みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

火鍋を女性の顏にかけるなんて、ひどすぎる!「隣の女性の髪の毛が横に座っていた男性の手に触れた」【気になるニュース2018年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

2、3日前から報道されている「火鍋」の事件。来店していた店で、隣の女性の髪の毛が横に座っていた男性の手に触れた。そのことがきっかけで口論になり、短絡的に男性が食べていた火鍋のスープを女性の顔面にかけた、その犯行シーンをTV番組で流していたが、もう見るのも辛くて、顏を背けてしまった。

場所は台湾だけれど、どこでそれがあったにしろ、女性に対する同情と、加害男性に対する怒りがこみあげてくる。
 そして、台湾って、そういう国なの?と思ってしまったのが事件後の男性に対する処罰である。大して重いものにならないと聞き、憤慨した。台湾には、このような被害に遭う人の救済処置はないのだろうか。日本でこんなことが起きたら謝罪くらいでは済まないはずだ。それなのに、翌日のニュースで聞いたのは、被害者女性に対するバッシングまであるという報道である。こんな社会体制の中で、台湾は正常な人が住み続けていけるのだろうか。