みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

私は生まれも育ちも広島で、祖父母が被爆した被爆三世です…中日VS広島の試合で「原爆落ちろ」【気になるニュース2018年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

先日、プロ野球の中日VS広島の試合で、中日側の応援席から、「原爆落ちろ カープ」というあり得ないヤジが飛び、話題になりました。
ヤジを飛ばした男性は酔っていて、勢いによる所もあったと思われますが、それにしても許される内容ではありません。(野球の試合は熱くなっているので、少々過激なヤジが飛ぶことはたまにあるようですが)
特に私は生まれも育ちも広島で、祖父母が被爆した被爆三世です。原爆の悲惨さ、戦争があってはならない事であるという意識、そして、たった1発で何万人もの人が犠牲になった事実に対する思いは、日本全国どこの県民より強いと思っています。それは広島で育った人間の共通認識です。
ヤジを飛ばした人には、しっかり反省してもらいたいと思っています。