みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

真田丸/最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意「敗走し討ち取られる瞬間、父や兄との若き日の想い出に思い巡らす回想シーンが延々流れそう」続編があるなら?


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「真田丸」堺雅人は主役になれるのか?

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

戦国時代、武田家に仕えていた信濃の国衆真田家は、武田家の滅亡により次にどの大名に付くか選択を迫られる。織田家への従属を決めた矢先、本能寺の変で織田信長が自刃。刻々と移り変わる戦国の勢力図に翻弄されつつ、あらゆる策略をめぐらせ生き残りをかける真田家当主・昌幸(草刈正雄さん)の策士ぶりが面白すぎて、堺雅人さん演じる主人公の真田信繁の存在感が今のところ薄め?

登場人物は最後にどうなる?

大阪の陣で、番組タイトルにもある大阪城の砦「真田丸」を築きひとり奮戦、徳川方を追い詰める。が、最終的に敗れて壮絶に散る、という史実通りの展開にならざるを得ないかなと。本当はハッピーエンドになって欲しいけれど、こればかりは「大河」なので。

ラストシーンはどうなる?(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

敗走し討ち取られる瞬間、父や兄との若き日の想い出に思い巡らす回想シーンが延々流れそう。戦国の世を、力のない者が知恵をふりしぼって生き抜いていく、という信繁の武将としてのあり方の原点は、父にあると思うから。

続編があるなら?

大泉洋さん演じる、主人公の兄目線のスピンオフドラマを作って欲しい。大泉さんらしからぬ?まじめな性格の役で最初は心配だったけれど今ははまり役だと思うし、関ヶ原の戦いで父や弟と東西に別れて戦う心境を描いて欲しい。

ありがとう寄稿。

今回は中島が大活躍してくれた上に見せ場もあり、大満足でした。読んでいてとても楽しかったです。

磯部磯兵衛物語第176話「あヽ拙者のバースデイで候」感想&177話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!誕生日パーティーを団子屋で行う事になり…週刊少年ジャンプ感想12号2016年~浮世はつらいよ~ - ジャンプ部屋ブログ

浅井、朝倉討伐を成功させた信長は、妹お市とその娘たちを連れて岐阜に凱旋します。森ブラザーズに浅井3姉妹が加わって子どもの数が増え、織田家はすっかりにぎやかになります。

信長協奏曲10巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・浅井、朝倉討伐を成功させた信長は、妹お市とその娘たちを連れて岐阜に凱旋…。 #COMIC - ジャンプ部屋ブログ