みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

確定ネタバレ注意!ワンピース-ONE PIECE第825話「世経の絵物語」感想&話予想+あらすじ・ジェルマ66の船に乗っている男。顔立ちと眉毛はサンジによく似ています…週刊少年ジャンプ感想23号2016年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ワンピース-ONE PIECE第825話「世経の絵物語」

今回の簡単なあらすじ。

サンジにヴィトが「世経(世界経済新聞)」に載っていた絵物語の話をします。

ヴィトはこの話に出てくる悪役ジェルマ66のファンなので、サンジに会えて嬉しいと語りますが、サンジは「無関係だ」と一蹴。そんなサンジの態度に怒ったゴッティという男が銃を向けますが、それを諫めたのはローラにそっくりな女性でした。

その頃サニー号では、ルフィが猛毒の魚の皮を食べてしまって大騒ぎに。そこへジェルマ66の船が現れます。

今回の内容で面白かったところ、一番好きだったシーンは?

サンジ側、ルフィ側の両方で、気になるキャラクターが登場したところですね。サンジの方は、スリラーバークでナミと友達になったローラにそっくりな女性が出てきました。ローラに関係のある人物なのでしょうか?

そしてルフィ側。ジェルマ66の船に乗っている男。フードとサングラスで顔の一部が隠れていますが、顔立ちと眉毛はサンジによく似ています。サンジは三男だそうですから、おそらく2人の兄のどちらかでしょう。

今回の好きなキャラクター、注目した登場人物は?

以前ナミがジェルマ66を「空想上の悪の軍隊」と言ってたのは、今回ヴィトが語った世経の絵物語のことだったようですね。

ヴィトによると、絵物語は海軍が正義だと子供達に信じ込ませるための洗脳教材だそうですが、実際のジェルマ66ことヴィンスモーク家はどうなのでしょうね。

サンジのあの態度と、何か知ってるらしいブルックが未だにこの話題には触れようとしていないあたり、悪い予感しかしませんが・・・。

次回の展開予想や希望や想像など。

ついに最後にジェルマ66、ヴィンスモーク家の人間が登場しました。ルフィが(自業自得な面もありますが)戦闘不能状態、他のメンバーも、つい先ほどまで飢餓状態でとても戦える状態じゃありません。一体どうなるのやら。

しかしジェルマ66の船がここにいるのは偶然なのでしょうか?ルフィ達の船だと分かってるようですし、サンジを追ってくることを見越して待ち伏せていたのでは、というのは考え過ぎでしょうか。

ジャンプ感想寄稿。

ついに絵本や鍵の伏線が回収され、クライマックスに向かうかと思うとニセコイを読んできた一人の読者として感慨ひとしおです。

ニセコイ第215話「スキナノ」感想&216話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!絵本の作者という立場で楽の母が登場とは盲点でした…週刊少年ジャンプ感想21・22号2016年 - 面白い漫画を教えてください。

革命軍は黒ひげ来襲の前に脱出したと予想します。バルティゴの場所を海軍に教えたのも革命軍なのかもしれません。海軍&CPと黒ひげとの衝突を狙ってやった事は十分考えられます。実際黒ひげはCPと衝突していますしね。

ワンピース-ONE PIECE第824話「海賊ごっこ」感想&825話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!ルフィが皆に料理を振る舞う場面。これは酷い。何度も失敗して一週間分の食料を…週刊少年ジャンプ感想21・22号2016年 - 面白い漫画を教えてください。