みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

iMac(アイマック)は21.5インチ(2.7GHz)(レビュー&口コミ評価)十分動画作成に対応可。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

iMacは21.5インチ(2.7GHz)でも十分動画作成に対応可

私はiMacの21.5インチ(2.7GHz)を愛用しています。Apple社のパソコンはいわゆる「意識高い系」の人々がカフェに持ち込むために使う物と思って、私自身は避けてきましたが、自分の結婚式を契機に買うことを決意しました。結婚式で上映するムービーを作りたかったからです。
ただのスライドショーであれば、Windowsのムービーメーカー等で作成可能ですが、普通のムービーではつまらない、せっかくだから凝ったムービーにしたい、という思いがありました。色々と調べてみたところ、凝ったムービーを作成される方はAdobe社のアフターエフェクト等のソフトを使っていることがわかりました。私もアフターエフェクトを購入することを検討しましたが、値段が高すぎて、結婚式を控える身としては購入を断念せざるを得ませんでした。そこで、私が目をつけたのが、Apple社の純正ソフト「Motion」です。Motionはアフターエフェクトと同様にモーションエフェクトムービーを作成することができるソフトです。このソフトの最大のメリットは値段が安いこと。5000円程度なので結婚式のムービー程度であれば、わざわざアフターエフェクトを購入する必要はありません。
というわけで、私はMotionを使用したいがためにiMacを購入しました。Macは選択肢が少ないので、どのスペックを購入するかは検討しやすいかと思います。私は画面サイズ21.5インチ、CPUは2.7GHzのスペックを購入しました。3D映像を作ると重くなってしまうかな、と多少の不安はありましたが、特に問題を感じたことはありません。Motionも問題なく動作しますし、重くなることもありません。画面サイズは大きいに越したことはないと思いますが、21.5インチでも十分です。Motionを使用することを前提にMacの購入を検討されている方がいましたら、参考にしていただければと思います。

富士通ライフブック-FUJITSU LIFEBOOK AH77/E(レビュー&口コミ評価)メモリがフルで搭載されており、増設する必要がないのも選んだポイント。 - みんなのブログ。

[生活・人生][ありがとう寄稿]当初からメモリがフルで搭載されており、増設する必要がないのも選んだポイントでした。