みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

3年B組金八先生の最終回はどのシリーズも号泣!感想ネタバレ注意!あらすじ・第4シリーズの風間俊介さんが出ていたシリーズは…。 #テレビドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

3年B組金八先生の最終回はどのシリーズも号泣!

私が観たのは第3シリーズからですが、金八先生の最終回は始まりから終わりまで泣きポイントが多すぎるドラマでした。
最終回までのいろんな生徒と金八先生の密な関わりを観てきた上での、卒業式後の一人一人へのメッセージでは、ズーッと泣いて観てました。

金八先生役の武田鉄矢さんをはじめ、クラスの生徒役の皆さん、本気で泣いていると聞いたことがありますが、ドラマだけど現実の学校生活のような関わりをしていたんだろうなというのが視聴者にもじゅうぶん伝わってくるので、尚泣けます。
私も毎シリーズ金八先生が終わってしまうのがすごく寂しかったです。
特に、第4シリーズの風間俊介さんが出ていたシリーズは、私もその頃中学校3年で、卒業がかぶっていたので、自分の学生生活と重なり合わせて一番泣いたシリーズでした。
ただ、残念だったのは、1番最後のシリーズは、中心人物の生徒役の演技がとても下手だったせいなのか、自分が考える中学校生活からあまりにも非現実的な内容だったせいなのか、今までのシリーズに比べて圧倒的に泣けるポイントがなかったです。
今まですごく思い入れがあった金八先生だからこそ、最終シリーズに期待していたので、出来ることならもう一度なんらかの形で、金八先生全シリーズの最終回を観てみたいです。