みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

簡単な図面作成、修正/在宅ワークでやりたい仕事(前職はCADオペレーター)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ブランクがあってもできる『簡単な』図面作成、修正のお仕事があったらいいな。

私の前職なのですが、CADオペレーターという仕事があります。この仕事は簡単に言うと、建築、土木、電気、機械設計など幅広い業種にわたりCADソフト(図面作成専用ソフト)で図面を作成していく仕事です。多くのオフィスでは女性が活躍している仕事でもあるのですが、結婚、子育て、又はその他の理由で、長時間労働になりがちなこの仕事を離れる方が多くいます。私もその一人です。

単価が高いだろうと思い、CADの在宅ワークを探していると、どうしても本格的な設計業務の仕事が多いように思います。そうなると、何十時間もパソコンに前に座り、締切との隣り合わせとなります。私の経験上、専門的な知識がなくてもCADソフトが少し使えるだけで出来る仕事があるように思うのですが。ポイントはデータ入力のような感覚で『簡単な』図面作成、修正のお仕事!!そんな仕事があったら、せっかくの技術を無駄にせず、また活かせることが出来るのにと思います。