みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

農家の皆さんいつも美味しい野菜や果物をありがとう。自分では上手に作れません。 #ありがとう #感謝の言葉


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ここ数年、自分の家のプランターでネギや三つ葉、シソなどを栽培しています。きっかけは、適当に切った三つ葉の根を植えたことから始まりました。食用の植物を育てれば、スーパーなどで野菜を買わずに済み、食費が浮くと思ったからです。

結果、水をあげて陽に当てるだけの簡単な育て方ですが、収穫できるくらいに育ちました。しかし、お店で売っているものとは見た目や葉の柔らかさ、香りが違っていました。自分が出来る範囲のテキトウな育て方をしたので当たり前かもしれません。でも、そんないい加減な仕事はせず、丹精込めて野菜を育てて下さる農家の方の凄さや有り難みを改めて感じました。やはりプロの農家さんが育てるものは美味しいです。これからもたくさんの感謝とともに、野菜や果物をいただこうと思います。