みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

おすすめ子育てマンガ「オタママ充!」感想ネタバレ注意!自分の好きなバンドの大型ライブと、家族旅行先の行き先や日程をあわせるのが賢いな!面白いコミックを紹介! #育児


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

オタママ充!が面白い。子育ては辛いだけではないのかも?

アサナ作『オタママ充!』が面白くて、ブログとコミックの両方をチェックしてます。
作者のアサナさんと同じバンドを追っ掛けている友達から、面白いと聞いて読み始めたのですが、ママ業も趣味も楽しんでいるアサナさんがとても素敵です。今まで、子育てって辛くて、色んな自分の趣味を我慢しなきゃいけないんだろうな。

と思っていたのですが、環境によっては子育てしながらでも充分に趣味を楽しめるということがわかり、少し安心しました。自分の好きなバンドの大型ライブと、家族旅行先の行き先や日程をあわせるのが賢いな!とおもいました。
それから、無痛分娩という出産方法があることを初めて知りました。私も痛いのが怖いので、頑張ってお金を貯めてこの方法で出産したいです。産まれたての赤ちゃんの表情や、自分の気持ちをきちんと覚えていられる、というのも魅力なので本当に憧れます。
アサナさんの趣味に絡めた小ネタもしばしば登場するので、同じ趣味の私にはたまらなかったです!
ブログでは新キャラの娘さんも登場し、ますます賑やかになるアサナ一家から目が離せません!