みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

成人式に出席し、同窓会で久々の友人に会った。大人になるってどういうこと? #成人


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

成人式に出席し、同窓会で久々の友人に会った

今週のお題「おとな」

昨年成人式に出席しました。
振り返ると成人式までの20年間あっという間に過ぎたなと思いました。
成人式では市長のお話などを聞き、
改めて自分が成人したのだと思いました。
中学校ごとに分かれ久々の友人とたくさん写真を撮り、良い思い出になりました。
成人式に出席出来たのも親に感謝です。
同窓会では中学の同学年ほとんどが出席し、とても懐かしく思えました。
まだ学生の方もいますが、社会人になりバリバリ働いている友人もおり、
色々なお話をしました。
中学校の時の会話の内容が全然違い、中学の時は学校にいくのが面倒くさいだの、親と喧嘩しただの、
好きな子の話や部活の話で盛り上がっていたのに今では会社の上司の話や仕事で大変なこと、お金を稼ぐ大変さや結婚したよという友人もおり、家事の大変さや子育てにおわれてる話などを聞き自分達も大人になったんだなと実感しました。
成人式と同窓会は出席できてとても良い思い出になり、また改めて自分も大人になったんだと気付かされ、
しっかりしていこうと思いました。
今から成人式の方は絶対に出席した方がいいと思います。
色々な方のお話を聞いて自分を見つめなおせた1日になりました。