みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

ドラマ相棒13第7話「死命」感想&あらすじ・若者が集まる施設のビッグマザーが…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ドラマ相棒13第7話「死命」「12月3日」の回を見て

相棒を見始めたのは、母が昼の再放送を見ていて、そのつきあいで見たのがきっかけです。
再放送は同じ放送が何回か放送されるので、ストーリーを覚えてしまった回も何回かあります。
13シリーズはほとんど見てないのですが、久しぶりに見ました。
シリーズのメイン出演者はほぼ変わらないので、安定感があります。

今回はどこにも行き場の無くなった若者が集まる施設のビッグマザーが悪事に手をそめて、という話でした。
きれいに見せて裏で悪事に手を染めている、というのを犯罪に使った花で例えたのが心に残りました。
事故をよそおって自殺で亡くなった若者は可哀相だな、と思いました。
ビッグマザーだけでなく、昔つきあっていた女性にもだまされて。
でも子供をどうしても助けたいという気持ちもあったから使命感に燃えて、最後は充実していたのかもしれません。
わたしが高年齢で独身だからか、だまされても若い子といい思いできたんだから良かったじゃない、とビッグマザーが言うのにはまったく納得できませんが。
だまされた人はみんな本当に良い人だったんだろうな、と思います。
わたしだったらビッグマザーはなんか強引で怪しすぎるので、話に乗らなかったと思います。
最後は定番の紅茶で終わったのは事件の後の憩いのひととき、という感じで良かったです。