読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

言ったことを反故にする腐れ父親(飯を食べる時は家族が揃ってから)愚痴を書いてスッキリしましょう。 #愚痴


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

言ったことを反故にする腐れ父親。

私は、色々あって、今は実家にパラサイトしている身分なのですが、最近の父親のクオリティの低下を嘆いております。というか、憤っております。それは、昔言ったことを守らないってことです。

昔々、仏壇の前で手を合わせている祖父がいて、親戚の人々は「先に晩御飯食べて」と言うから、目の前にあった寿司に手を伸ばしたら、父親が烈火のように怒った。意味がわからないのと、怖いのと、恥ずかしいので、泣いて二階に駆け込んだら、内容は覚えてないけど、追い打ちで説教をしに来た。この時の階段を駆け上がってくる音が非常に怖かった。

そのことがトラウマになって「飯を食べる時は家族が揃ってから」というのを遵守して生きてきたのだけど、実の兄や、その時に怒り狂った父親が、当時のことを反故にして、欲望の赴くままに飯を食べている。

実の父親が人格者じゃあなく、言ったことも守らない、そういうことに気づくのは、20代とか、もっと早くて高校生になってからなのかも知れないけど、30過ぎてから、毎日のようにそういうことで憤っている。

自分でも情けない愚痴なのですが、そろそろ、何らかの仕事をして、実家を飛び出すべきなのかな、と思っております。自分の父親ってのは、しっかりした自分物だと思ってましたが、どうやらそれは、幻想だったようです。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室