みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

近くの幼稚園にするか、バス通園の少し遠い幼稚園にするか悩みました。ママの想い 受け止めてくれて ありがとう。 #ありがとう #感謝の言葉


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

子どもの幼稚園選びの時、近くの幼稚園にするか、バス通園の少し遠い幼稚園にするか悩みました。
まだ小さい子供に聞いてもその選択は難しく、親である私が出さなきゃいけない答え。
とても悩み、この選択がこの子にどんな影響を与えるだろう、もし嫌だと泣かれたらどうしよう。
想像もできない3年間を一人で思い悩み、どんどんネガティブになっていきました。
でも決断の時はすぐにやってきて、100%の確信はなかったけど子供にとって良いだろうと思う幼稚園へ入れました。
あれから4年たち小学生になった子供。
この前、何気ない会話から「なんであの幼稚園に行ってたの?誰が決めたの?」と聞かれました。
私の想いと、まだ小さいあなたを見て、あなたの様子を見て、この幼稚園にしたんだよ。と伝えました。
「そうだったんだ!こっちの幼稚園で良かったよ!ありがとう、ママ。この幼稚園選んでくれて!」と言われました。
あの時の悩みや想いが一気に晴れた瞬間でした。