みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

梅だる盗難後を絶たずというニュースが気になりました「梅干しにする前の漬けてある高級な南高梅」 #気になるニュース2018年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

以前から、農家で明日収穫しようかと思った朝に畑へ行くと、作物がごっそりと盗まれていた、というニュースを見かけて気になっていました。
すいかとか、りんごとか、野菜とか、毎日見回ってちょうど良い時期に収穫と思ったら盗まれるって素人じゃない、プロの仕事ですよね。
私も家庭菜園でミニトマトや安納芋を育てているのですが、自分で食べる分ならまだしも、それを売って生活しようというのに、盗むなんてよくそんなことが出来ると憤懣やるかたないです。
この梅だるも、梅干しにする前の漬けてある高級な南高梅を、ごっそりと盗んだ人はたるの名前を張り替えて売っていたそうです。
私も梅干しを毎年漬けるのですが、スーパーで買ってきた梅でも、自分で漬けて干したのは可愛くて食べられないです。
ましてや、和歌山の農家で梅を育ててそれを収穫して漬けておられる商品になるのですから、空っぽの倉庫の文を見て本当に心が痛みました。