みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

番組名:NHKカーネーション 話数:140話 放送日10月19日「夕方の時間帯に再放送、糸子さんを演じるのは夏木マリさん」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

連続テレビ小説、カーネーションは夕方の時間帯に再放送、糸子さんを演じるのは夏木マリさん。19日の金曜日はパソコン作業が済んでから、カーネーションを10分程度視聴しました。

辰巳琢郎さん演じる医師との会話から見ていたら、老いてもなお演じることにこだわるという役者根性みたいなものを感じました。

知人の奈津さんを演じていた江波杏子さんも同じように渋いというか、女優さんとしての個性を思います。トレンディー・ドラマとはちがい、老いてもなお女優として生きるという執念を持ち続けていると思いました。夏木マリさんと言えば絹の靴下を歌っていた頃の姿が印象的、ドラマで演じてみても女優さんとしての際立つ個性があります。

最初に放送された時は朝のドラマをみていませんでしたが、中々見ごたえがあるなという感じ。こういう方をみていると寺尾聡さんのお父様で宇野重吉さんとか、笠智衆さんなどを思い浮かべました。一般の庶民だったら定年後はのんびりというものですが、70代とか高齢になっても舞台とかステージで演じていたいというプライドを感じます。