みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

うちの犬にかぎって、と過信は禁物です。「噛んだのは小型のミニチュアダックスフンド」 #気になるニュース2018年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

実家に帰省中の4ヶ月の赤ちゃんが、和室でお昼寝中に、ペットの犬にオムツの上から噛まれたそうです。赤ちゃんの祖母がオムツに血が滲んでいるのを発見し、病院に連れて行ったところ、赤ちゃんの睾丸が噛みくだかれていて緊急で睾丸摘出手術になったそうです。
噛んだのは小型のミニチュアダックスフンドですが、今の時代、小型犬は大抵室内で飼われているので、飼い主からすれば我が子も同然。まさかうちの子(犬)に限って、大事な孫に悪さするわけない!と信じきっていたのでしょう・・・その気持ちもとても分かります。私の実家でも小型犬2匹いて、犬が走り回る中、私の子供も下にお布団敷いてお昼寝していました。何度か赤ちゃんの匂いをスンスン嗅ぎにきてましたが、何も心配してなかったし、むしろ可愛い光景、癒されるわ〜と、写真撮ったりしてました。
でも、やはり動物です。しかも祖先はオオカミです。匂いなどに反応して、野生の本能が出ることもあるんですね。
今、まさに夏休み真っ只中です。犬がいる帰省先でお昼寝中の赤ちゃんのお母さんがこのニュース見たら、信じたい気持ちも分かりますが念には念を入れ、お昼寝場所の対策をしましょう。