みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2014-08-07から1日間の記事一覧

スプーンとフォークの両使いでお食事タイム(10倍粥から始まって、お野菜、スープ、お肉、魚)生後5ヶ月子育て体験談。 #育児

スプーンとフォークの両刀使いでお食事タイム 生後5か月の一大イベントと言えば離乳食開始! 10倍粥から始まって、お野菜、スープ、お肉、魚、色々な食材をひと匙ずつ始める時期です。 エプロンつけて、スプーンであーんしてあげるのですが、なかなか難しい…

赤ちゃんの安全対策(オムツは布オムツがオススメです)生後5ヶ月子育て体験談。 #育児

五ヶ月くらいの赤ちゃんの安全対策 うちの子供たちはもう赤ちゃんを越してクソガキという悪魔に変幻しておりますが、やっぱりかわいい赤ちゃんの頃もありました。 うちの子供たちは、よその子供さんと比べると手がかからなかった方なんじゃないかなと思いま…

5ヶ月というのは母体からもらった免疫が切れてくる頃でもあるようです(良いことも、悪いことも)生後5ヶ月子育て体験談。 #育児

良いことも、悪いことも。激動の5か月目。 ようやく母乳の出や睡眠のリズムも整ったとおもった時にそれは訪れました。 4ヶ月から保育園に預け仕事に復帰していたのですが、思っていたよりは子供の欠席や呼び出しはなく、「うちの子は丈夫なのね」と鼻をずる…

離乳食大好き!(最初は十倍粥を小さじ1から)生後5ヶ月子育て体験談。 #育児

おチビなの。でも離乳食大好き!な生後5ヶ月 産まれてからあっという間の5ヶ月でした。 生後4ヶ月でしっかりと寝返りが出来るようになったので、5ヶ月目に離乳食を始めました。 まず最初は十倍粥を小さじ1から。 もっともっと!という食べっぷりにびっく…

実体験に基づく経験からの離乳食と泣き止まない子へのちょっとしたアドバイス・生後5ヶ月子育て体験談。 #育児

実体験に基づく経験からの離乳食と泣き止まない子へのちょっとしたアドバイス 偉そうなタイトルを付けてしまいましたが、1歳8か月の子供を育てている30代の父親です。 5か月頃といえば首も座り、そろそろ腰座りもはじまり、早い子では一人でお座りも出…