みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

やるべき事を後回しにせず、怠け癖を直す!【新年の抱負2018年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

やるべき事を後回しにせず、怠け癖を直す!

今週のお題「2018年の抱負」

私は昔から面倒くさがりで、宿題や掃除はいつまでも後回しにしているタイプでした。ですが、20歳になり周りの人たちが忙しくも充実した日々を送っているのを目の当たりにして、このままではいけないと思いました。だから2018年こそは怠け癖を直すと決意したのです。
心がけとして「嫌なことほど先にやる」ことにしようと思います。後回しにしているタスクを抱えながらだと別のタスクもはかどらないので、嫌だなと思うものほど先にやってしまうのがいいと思います。分かってはいるけれど、、、いや、2018年は必ず変わってみせます。
そして生活にリズムをつけるために0時就寝7時起床を守ろうと思います。時間を決めないといつまでも寝てしまったり夜更かししすぎてしまったりするので、この時間を守って規律ある生活を送りたいです。