みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2014-08-21から1日間の記事一覧

ハイハイが上手になり移動速度アップした頃(ズリばいを卒業)生後7ヶ月子育て体験談。 #育児

ハイハイが上手になり移動速度アップした頃 7ヶ月の頃ズリばいを卒業し、ハイハイが上手になりました。移動スピードもズリばいよりかなり速くなり、少し目を離すと隣の部屋に移動していたりして驚くことが多かったです。しかし、私自身が部屋を移動した時に…

離乳食の準備、野菜を大量に煮込み、煮物やカレーに味付けする前の野菜を取り、離乳食用に・生後7ヶ月子育て体験談。 #育児

生後7ヶ月の離乳食の乗り越え方 私は3歳長男と1歳長女のママです。生後7ヶ月の時に一番大変だったことは離乳食です。特に、下の子の離乳食に試行錯誤しました。離乳食は、早い子は1日2回食になります。まだパパやママ、長男とは別メニュー。離乳食の準備を一…

生後7ヶ月子育て体験談・ハイハイをしていて、もうすぐ自分でつかまり立ちをしようとしていた時でした。 #育児

2人の男の子の育児体験記(兄弟の成長の違いについて~) 長男は産まれた時は体がとても弱くて、気管支炎や喘息の発作が出たりして、毎年冬には入退院を繰り返していました。産まれた時は期間は短いですが、仮時死状態で産まれてきたため、ICUの病棟にすぐ…

育児が楽しくなってくる頃(おもちゃを目で追う様になり手に取ってみたり、気づけば少し移動していたり)生後7ヶ月子育て体験談。 #育児

段々、育児が楽しくなってくる頃 2才の娘がいます。 とにかくよく泣く子で、少しでも布団に寝かせれば泣かれていたので、おろすことも出来ず、一日中抱っこ。 しかも、抱っこだけでは泣きやまないため、みなさんもよく言っていましたが、スクワットをすると…

生後7ヶ月子育て体験談・離乳食をもりもり食べていたのが記憶に残っています。 #育児

私の娘が7ヶ月だったときには? 私は来月で1歳の誕生日を迎える一人娘がいます。生まれた頃が懐かしいくらいに毎日元気に動き回ってすくすく育ってくれています。 そんな私の娘が7ヶ月だった頃は、離乳食をもりもり食べていたのが記憶に残っています。下…