みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

デート〜恋とはどんなものかしら3話/ドラマ感想&あらすじ・お見合いパーティーに参加するのですが、そこで、偶然にも依子に…(ネタバレ注意)。 #DRAMA


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

デート〜恋とはどんなものかしら〜 第3話 2月2日


毎週、とっても楽しみにしているデート。
ついに第3話です。第2話で薮下依子(杏)にこっぴどく振られた谷口巧(長谷川博己)は友人の勧めでお見合いパーティーに参加するのですが、そこで、偶然にも依子に再開します。
なかなかにべたな展開だなぁと思うのに、2人のキャラクターが突き抜けすぎているために とっても愛らしく、見ていて愉快な気分になります。

完全な文系の巧と完全な理系の依子。真反対すぎて真反対すぎて、とってもよく似ている。そのことに、2人とも気づいているのかな、気づいていないのかな。

そして、また脇役がとってもいいです。巧の母親役の風吹ジュンさんや、依子の父親役の松重豊さん。巧の友人役の国仲涼子さん。
すべての登場人物が、なんだかとっても愛おしい。このドラマをみていると、大切な人にぶつかる時は、やっぱり猫をかぶっていてはいけないなと思います。
本音と建前があって本音ばかりではいられない、だけど、やっぱり、本音が少しは言えないと関係が築けてるって言えないと思います。そう、気づかせてくれる素敵なドラマです。それにしても、巧も依子も本音が過ぎるから見ていて怖くなります。でも、愛おしいな。毎週楽しみです。

依子の窮地だと思い込んだ巧が愛おしかったです。愛おしいなぁ。感情を抑えてた巧が人間になった姿を見ました。嬉しかったです。