みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

バレンタインに喜ばれるプレゼント「簡単でおいしい手作りチョコ入りスコーン、クッキー、ケーキ、生チョコ、シュークリーム」バナナケーキや豆腐ドーナツが好評でした。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

バレンタインには簡単でおいしい手作りを

毎年バレンタインは手作りして主人やお義父さんに渡します。余った分をお義母さんやお義姉さんたちにも配ります。実家はその時期の行けるときに作って持っていきます。
バレンタイン以外にもお菓子を作り、よくまわりにおすそ分けしているので特別というわけではありませんが、バレンタインのときはいつもよりもラッピングします。本格的な手の込んだものは作れませんが、簡単でおいしいものをテーマにしています。
これまでのバレンタインでチョコ入りスコーン、クッキー、ケーキ、生チョコ、シュークリームと様々なものを作ってきました。どれもみんなおいしいと言ってくれます。
最近作った中ではバナナケーキや豆腐ドーナツが好評でした。バナナケーキは小さい子供もぱくぱく食べてくれ、主人も好きなので何度もリクエストされて我が家の定番になっています。豆腐ドーナツはお義姉さんがとても気に入ってくれて、「次に作ったときもまた欲しい」と言われるほどです。
自分用のチョコは特別な買ったおいしいものがいいですが、あげるなら手作りしたいと思って毎年作ります。