みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

外国人の夫に日本式バレンタインを…ミサンガ/バレンタインのプレゼント予算(2000円から3000円くらい)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

外国人の夫に日本式バレンタインを

私の夫は外国人で、昨年の春遠距離恋愛を経て結婚しました。付き合っていた頃に初めて迎えたバレンタインでは、彼からバレンタインカードが届きました。私が、日本では多くの女性がバレンタインに男性に告白をしたり、女性同士でギフトを交換したりするんだ、と話すと、当然夫は驚きました。さて、この時のバレンタインでは男性が女性に贈り物をする、という夫側の文化に合わせたので、結婚後日本で暮らして初めてのバレンタインになる今年は、コテコテの日本式にしよう、と考えています。そう、全て手作り!手作りチョコレートと、手作りプレゼントをひとつ。

でもチョコレートはともかく、手作りのプレゼントとなると、出来ることが限られてきます。なにしろバレンタインまで1ヶ月を切りましたから。そこで思いついたのが「ミサンガ」です。思えば中学生の頃、好きな人とお揃いのミサンガをすることが流行りました。イニシャル入りだったり、動物の柄入りだったり、本まで買って研究をしたものです。難しい編み方ができる女の子の周りにはいつも人だかりが出来ていました。あの青春時代のドキドキを思い出しながら、夫のために編みたい、そう思ったのです。それに何ヶ月か前に、お義姉さんに十代のころ編んでもらってずっと足に付けていたミサンガが切れた!と夫が騒いでいたので、きっと喜んでもらえると思ったのです。ということで、私の今年のバレンタインは、ザ・ジャパニーズ バレンタイン です!予算は…、恐らく2000円から3000円くらいでしょう。あ、その前にミサンガの練習しておかないと…。