みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

バイキング5/2(金)感想!大家族に学ぶ!ちょい知恵生活バイキング、小林麻耶さんのドジっぷり…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

バイキング 5/2(金)放送回 テーマ「家族と健康の金曜日」

普段は仕事をしているのでお昼のバラエティはなかなか見れないんですが、丁度ゴールデンウィークで休みだったので以前から気になっていたこともあり、初めて視聴しました。

 「大家族に学ぶ!ちょい知恵生活バイキング」では小林麻耶さんのドジっぷりと料理のできなさには驚きましたが、そこも彼女の愛らしいキャラクターであまり不快には感じませんでした。むしろ大家族のお母さんや子どもたちに教えを請う姿に好感が持てました。

一般人参加型のバラエティというと芸能人と一般人の温度差がどうしても気になってしまい、個人的にはあまりすきではなかったんですが、このコーナーに関しては小林さんが大家族にうまく歩み寄っているように感じられて違和感なく視聴出来ました。
 肝心のちょい知恵はあまり印象に残らなかったものの、バラエティの面白さや楽しさ、家族のあたたかさを感じるいいコーナーだなと思いました。時代の流れで大家族や子どもの人数は減っていますが、”こういう家庭っていいな”と思わせる内容から私も将来の家族計画について少し考えるようになりました。家族のよさ、子どもを持つことの喜びを感じるいい企画だなと思います。お昼の時間帯に心がほっこりと癒されて、穏やかな気分で視聴できました。