みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

マツコ&有吉の怒り新党の役職作り通りの場/感想!夏目三久もとても控えめで話したい言いたい事はあるけれど…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

マツコ&有吉の怒り新党の役職作り通りの場

マツコ&有吉の怒り新党と言う架空の党を旗揚げして、視聴者の投稿はがきの内容に、これは怒って良いのかどうかと言うのを判定する時に、それぞれ、マツコ幹事長と有吉政調会長と夏目三久総裁秘書が役になりきってるシチュエーションが好きです。
それは役職によっての年功序列的な対応があからさまに出てるのが面白いです。

まず、マツコが話に勢いをつけて自分の考えを押し出す感じだったり、有吉がマツコに少し同感だと合わせたり、言葉尻にも気を使っていたりして、少々ごますりっぽく対応しています。
夏目三久もとても控えめで話したい言いたい事はあるけれど役職上言えないと、黙っていたり、ただただ微笑んでにこやかにしていたりと言う所が、会社の社内の雰囲気に似ていたり、党のおきての様な、上に逆らうべからずと言う党の内部の様子が伺えて、話の内容よりも、その場のシュチュエーションの役作り通りなのが、楽しいです。
他の番組での普段見るのとは違う様子のマツコや有吉や夏目の姿が大変そうでそれに合わせて架空の党を作り出してる所が楽しいです。