みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

深く潜れ~八犬伝2001~全10話/感想&あらすじ・ドラマの展開がこの軍艦島の雰囲気にとてもマッチしていて…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

深く潜れ ~八犬伝2001~ 全10話 鈴木あみ 小西真奈美 テリー伊藤

当時、23時00分から23時45分と比較的遅めの時間帯に放映していたということもあり、あまり有名でないと思われるドラマ「深く潜れ ~八犬伝2001~ 」。

私自身も、前情報があまり無かった為、ただ単純に、当時から歌手として活躍しており、今回珍しくドラマ主演を務める鈴木あみのファンだったから、という理由で見始めたドラマです。
撮影場所は、長崎県長崎市にある端島で、通称名である軍艦島の方が有名かも知れません。
ドラマの展開がこの軍艦島の雰囲気にとてもマッチしていて、何か不思議な世界に入り込んだような独特の印象を持ちました。
初回は何か良くわからないまま話が進んでいきますが、ドラマが進んでいく毎にいつのまにか世界に引き込まれている…そういった感じです。
主演の鈴木あみもしっかりと演技をしていますが、今現在も第一線で活躍しているテリー伊藤、千原兄弟などの若かりし頃の演技を垣間見ることもでき、ぜひ皆さんにもオススメしたいドラマです。