みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

ごちそうさん138話/感想&あらすじ・室井さんが桜子に追い出された理由は…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

連続テレビ小説 ごちそうさん 138話

相変わらず着道楽な発言をする静さん。
呑気に思えるけどこういう殺伐とした中では変わらないキャラって癒しを与えてくれるのかもしれない。静さん然り、室井さん然り。

ずっと気になっている室井さんが桜子に追い出された理由は、お静さんが来ても謎なまま。
疎開先で何かやらかしたんじゃないんだろうかと思えてきた。
そしてあの手紙は、『迎えに来い!』ていう複雑な女心じゃないのかとも思ったり。

め以子の悠太郎への手紙を書くシーンは毎回心を打たれる。
あの辛いさなかで、良い事ばっかりを綴っている。(食べ物の話多めだけど)
図らずも1人にしてしまった妻からのこの手紙を受け取った時、悠太郎はどんな顔をするのか今から楽しみだ。

源ちゃんがせっかく逃がしてくれたのに、米を見捨てきれないめ以子には少し笑った。
め以子も結局変わっていない人の1人かな。

でも、泰介にはあまり心配かけないでほしいな。
泰介はこのドラマの中ではまとも過ぎて、色んな心配をし過ぎている気がするので。