みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

慰謝料弁護士9話「嫁VS姑~仁義なき戦いに終止符を」感想&あらすじ・結婚前に付き合っていた不倫相手と再婚して…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

慰謝料弁護士 第9話「嫁VS姑 仁義なき戦いに終止符を」

今回は居酒屋を営む一家の嫁姑問題。
姑の嫁いびりが離婚に発展と言うモノ。
しかし、この嫁いびりが酷い。こんな状態が店内で客の前でもされているような店には入りたくないと思う。

それくらいに嫁いびりが苛烈だ。お客様にも迷惑がかかっているし、こんな店の経営状態にも影響が出そうなやり方をするなんて。
と、思ったら、そもそも姑と夫が結託して、嫁をいじめて離婚を切り出させようとしていたのだ。その理由が、結婚前に付き合っていた不倫相手と再婚して一緒に店をやるためだったとは。
聞けば聞くほど腹がたって、フラストレーションがたまる内容だった。
最終的にその不貞行為突きつめることができたので、嫁も慰謝料を貰うことが出来たので良しと思うが。こんなことは世の中に実際に起きてほしくない例だと思う。
けれど、飲食店の嫁の生活と言うのは、例え嫁いびりが無くても過酷だろう。何しろ深夜まで営業していれば、その分片付けて買えるのは遅くなる。そこから家事をしてとなれば、間違いなく毎日疲弊するだろう。
世の中に嫁いびりが無いとしても、こんな倒れる寸前まで働き同士の飲食店業さんが少しでも減れば良いと思ってしまう内容だ。