みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

通勤時間帯、在来線はぎっしりすし詰め状態…電車への愚痴をブログで発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

踏まれても文句は言えないでしょうね!

通勤時間帯、在来線はぎっしりすし詰め状態。毎日そんな中に押し込められていると、自然とストレスも蓄積していきます。混んでいるのは仕方ないとして、そんな中でも最低限、人の迷惑になるような行動は控えるべきですよね。

私も滅多に座れない組の一人ですが、せめて目的地に着くまでの数十分間、極力身体の負担を少なくするため真っ直ぐに立っていたいものです。ところが、それすらもままならないことが多々。思いやりという言葉を知らないのか、忘れてしまったのか、ぶっとい足をハの字に開き、おまけにシートに浅く腰掛けている輩の多いこと。突き出した膝のおかげで、吊革につかまりながら立っているこちらは、エビのように腰を曲げ、不自然な体勢を強いられます。もっと腰を引いて深く腰掛けてくれ・・・と念じても、当然それら人たちには通じず・・・
おそらく会社ではそこそこの地位にいるであろう風体。そんなタイプの人たちに多く見受けられる、公共の場での自分本位、自己中心型種。一端の社会人なら、もう少し他人に対して思い遣れる心を学んでほしいものですね。