みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

お友達と遊んでいる時、急いでいる時の子供の促し方(言葉がわかってから)子育て体験談。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

お友達と遊んでいる時、急いでいる時の子供の促し方(言葉がわかってから)

お友達とお外で遊んでいたり、急いで車に乗りたいのに、子供が別の遊びを始めてしまって言うことが耳に入らないとき、我が家ではこんな方法を使ってみました。男の子だから通用したのでしょうか?(^^;

『そろそろ帰ろう~』『出発だから早く車に乗って~』といっても、ひどいときには数十分も帰れずにだらだら・・・ということがあり、大変困ります。そんな時は、『××くんと××くん、どっちが早いかな?時計台までよ~いどん!』そういうと、たいていの場合、全速力で走り始めます。それまでの『帰ろう!』は聞こえなかったはずなのに・・・(^^;次は『じゃあ、次はね、車までよ~いどん!どっちが早いかな!?』というと今度は目的の車まで全速力。そんな感じで、ちょっとずつちょっとずつ、遊び場から離れて目的のところまで連れて行くようにすると、うそのように帰り際などの急いでいるときのいらいらがなくなりましたよ。