みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

生後11ヶ月頃~12ヶ月頃の熱(先生が言うには突発性発疹ではないだろうかとの事)子育て体験談。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

生後11ヶ月頃~12ヶ月頃の熱

私の息子は生後11ヶ月頃~12ヶ月頃の間に急な高熱が出た事があります。特にインフルエンザが流行ってた時期ではなかったのですが38度~40度の熱だった為慌てて病院へ行き、念の為ウイルス系の検査をしてもらっても全て(-)判定。耳から血を採っても異常なしでした。

先生が言うには突発性発疹ではないだろうかとの事でした。大半の子供は生後12~24ヶ月頃には掛かる病気との事で、熱が下がると体にプツプツと赤いものが出来るそうです。あと、息子は現在1歳1ヶ月ですが未だにインフルエンザになってませんがこの前39度熱があり病院へ行ってきました。何が原因で熱が出たのか分かりませんが、とりあえず座薬をもらい2日で熱が下がりました。特にインフルエンザの時もそうですが日頃からこまめに熱を計ってると急な発熱にも対応出来るなと思い私は毎日体温を計る様にしています。