みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2014-02-23から1日間の記事一覧

記念樹(長男が産まれて、家族全員に幸せが…幸せな気持ちを何か形に)子育て体験談。

記念樹(産まれてすぐ) 長男が産まれて、家族全員に幸せが訪れた感じでした。その幸せな気持ちを何か形に残したいと、主人が両家の庭に産まれた記念の記念樹を植えることを提案してくれました。我が家は転勤族なので、両方のおじいちゃん、おばあちゃんとも…

AB型の女と男の新婚夫婦生活/新婚妻の愚痴をブログで発散!

AB型の女と男の新婚夫婦生活。 つい先日入籍したばかりの私と旦那。 記念日と言うものはなく、どのくらい付き合ったかと言うと…ものの何ヶ月! なんとなくと言うより、お互いを必要としたから結婚しました。しかーし、貯金がないでんです!! まだローンも…

増えすぎた私物を最小限に/引越し体験談(半分以上捨てた気がします)

今週のお題「お引っ越し」 増えすぎた私物を最小限に この半年以内で実家の引越が行われました。引越しといっても祖父の家に移り住む形で、まず引越し先の部屋の片付けから始まりました。両親の懐かしい昔の思い出の品、今では考えられないようなファッショ…

生後すぐ、薬の飲ませ方(スポイトを使う方法です)子育て体験談。

薬の飲ませ方(生後すぐ~) 長男の病気のときの薬の飲ませ方では苦労しました。逆に次男はむしろ薬を飲むのが好きという・・・。その子によって大分違うみたいですけどね、長男の時には、何とか飲ませたいと、ミルクに混ぜて哺乳瓶で飲ませたり(沢山の量に…

彼が選んでくれたフットサルシューズ/ホワイトデーのプレゼントに欲しい物(共通の趣味って2人の時間も楽しくなりそう)。

彼が選んでくれたフットサルシューズ 冬の間は寒くてなかなか家から出られず、デートはもっぱら家。 彼とは暖かくなったら運動したいねと話していたし、共通の趣味を持ちたいなと思っていました。ホワイトデー当日のデートは、まずスポーツショップへ行って…

電気をつけっ放しで寝てしまうダンナ/妻の愚痴をブログで発散!

電気をつけっ放しで寝てしまうダンナの愚痴 私のダンナの帰りはいつも遅く、私が寝た後に帰ってくる感じなんです。 遅くまで仕事をして疲れているのは分かるんですけど、テレビや電気をつけたままリビングで寝てしまうんです。 私が朝方、目を覚ましてリビン…

お友達と遊んでいる時、急いでいる時の子供の促し方(言葉がわかってから)子育て体験談。

お友達と遊んでいる時、急いでいる時の子供の促し方(言葉がわかってから) お友達とお外で遊んでいたり、急いで車に乗りたいのに、子供が別の遊びを始めてしまって言うことが耳に入らないとき、我が家ではこんな方法を使ってみました。男の子だから通用した…

生後11ヶ月頃~12ヶ月頃の熱(先生が言うには突発性発疹ではないだろうかとの事)子育て体験談。

生後11ヶ月頃~12ヶ月頃の熱 私の息子は生後11ヶ月頃~12ヶ月頃の間に急な高熱が出た事があります。特にインフルエンザが流行ってた時期ではなかったのですが38度~40度の熱だった為慌てて病院へ行き、念の為ウイルス系の検査をしてもらっても全て(-)判定。…

温泉地を巡り、記念のアルバムを作って貰うことが理想/ホワイトデーのプレゼントに欲しい物(心も体もホカホカになりたい)。

ホワイトデーは温泉地を巡り、記念のアルバムを作って貰うことが理想です。 これまでチョコを渡してもお返しが貰えないことは良くありました。 高級バッグが欲しいとか、難しいことをおねだりするつもりは無いですが、何もないのはやはり寂しいものです。も…

親元を離れて生活したことがなかった、楽しみでもあり不安な/引越し体験談(人生で初めて)

今週のお題「お引っ越し」 人生で初めての引っ越し 結婚したことがきっかけで引っ越しを。それまで一度も親元を離れて生活したことがなかった私にとっては、楽しみでもあり不安な出来事でした。 まず荷造り。段ボールは近所の薬局で調達。これが結構丈夫に出…