みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

お2人の子育て中のお風呂の入り方(脱衣場の近くにストーブを炊いて、着替えを用意)子育て体験談。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

お2人の子育て中のお風呂の入り方

最近、歳が近くして2人目のべびちゃんが産まれたママさんに『お風呂はどうしてた?夏ならともかく、冬だから片方をほったらかしって訳にも行かず・・・いつもあたふたしてて』と聞かれることが何度かありました。

2歳2ヶ月違いの次男が産まれたころは毎日が必死でよく思い出せないのですが、こんな風にしていたような気がします。まず、長男の体を自分も服を着たまま、体を洗ってあげる→長男を湯船に入れる→自分が服を脱ぎ、続いて次男の服を脱がせ、次男の体を洗い一緒に湯船に入る→3人が温まったら、次男と自分が出て次男に服を着せる→長男を出して服を着せる→自分だけ戻って体を洗って温まる。こんな流れだった気がします。脱衣場の近くにストーブを炊いて、着替えを用意しておけば、より楽だと思いますよ。バスローブ(子供用もあります)を使っていたママ友もいて、便利だよ~と聞いたこともありますよ。