みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

生後10ヶ月:RSウィルス(原因がわからない40度の熱が出て夜間救急に)子育て体験談。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

RSウィルス(生後10ヶ月)

次男が生後10ヶ月の頃、原因がわからない40度の熱が出て夜間救急に・・・。風邪にしては高熱過ぎるし、突発性湿疹かな、とも思いましたが、3日過ぎても4日過ぎても熱が下がらず(突発性湿疹ならこの頃には解熱することが多いです)。

おきていてもお座りしながらもうろうとしてるんでしょうか、揺ら揺らゆれている感じで本当に心配で心配で。かかりつけの小児科の先生に、頭の頭頂部の凹んでいるべき場所が腫れている。髄膜炎の可能性もあるから、と大きな病院で、MRIの検査をしました。その時点でも、病名はわからず、体調管理をしながら(脱水にならないかなど)様子を見ることしかできませんでした。そして1週間が経ったころ、急に熱が下がったのですが、もしや、と検査をした病院の先生が検査をしたところ、RSウィルスと判明。もう、治りかけですけどね。同じような症状になった方、一度疑ってみてください。