みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

生後3カ月でいきなり入院(高熱、尿路感染症と判断で即)子育て体験談。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

生後3カ月でいきなり入院

息子が生後3カ月の時、保育園の慣らし保育の期間3日目の朝に息子が触って分かるほどの高熱。初めての育児で、親も近くにいない。だけど息子は、目の前で苦しそうにぐで~となっている状況でもう少し、パニックになってしまい泣きそうになりながら病院に…。

病院についた時点で40度越え。生後3カ月といくこともあり、優先的に見てもらえて尿路感染症と判断で即入院。思っていたよりも重症化していて約3週間の入院になりました。その時に看護師さんから『生後3カ月以内なら高熱(38.5以上)ならすぐに来てくださいね。今回のママの判断はよかったですよ』と言って頂いてすごく安心した記憶があります。
なんので、新生児から生後3カ月くらいまでの赤ちゃんがいる新米ママさんは38.5以上の高熱が出たらすぐに病院に行っても大丈夫だっていうことを伝えたいです。最近は、退院する時に、熱でてもすぐには来院しなくても少し様子見でも大丈夫ですよと言われることがありますが、高熱の時はすぐに行ってあげて下さい。