みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2014-02-12から1日間の記事一覧

生後3カ月でいきなり入院(高熱、尿路感染症と判断で即)子育て体験談。

生後3カ月でいきなり入院 息子が生後3カ月の時、保育園の慣らし保育の期間3日目の朝に息子が触って分かるほどの高熱。初めての育児で、親も近くにいない。だけど息子は、目の前で苦しそうにぐで~となっている状況でもう少し、パニックになってしまい泣き…

育児便利グッズ:生後すぐからクーファン(閉じるとマザーズバッグにもなる)子育て体験談。

生後すぐから クーファン 育児をしていくなかで、便利なグッズは沢山あると思うんですけど、生後間もない時に便利だなぁと思ったのはクーファンです。 昼間赤ちゃんをリビングで寝かせておく時にソファだと目が離せないし、布団をひくのは邪魔だしクーファン…

生後三ヶ月前後:黄昏泣き-コリック(4~5ヶ月くらいでおさまるそうです)子育て体験談。

生後三ヶ月前後 黄昏泣き(コリック) 生後三ヶ月頃になるといきなり夕方に泣きはじめてなかなか泣き止まないことがあります。 それを黄昏泣きとゆうそうなんですが、これがほんとに泣き止まなくて最初はこっちまで泣きたくなっちゃいます。夕方になると洗濯…

プチ整形していたこと・旦那さんへの秘密(子供が一重でした)。

今週のお題「ナイショにしていたこと」 プチ整形していたこと 内緒にしていたわけじゃないんですけど、10代でプチ整形をして目を二重にしていました。 もともとアイプチをしていたので線がついていたのでその線で二重にしてもらったのでできあがりも自然だ…

1歳8ヶ月の娘の晩ご飯(味薄めだからもう大人ごはんと同じ)子育て体験談。

1歳8ヶ月☆よるごはん 1歳8ヶ月娘の今日のよるごはん。 ・里芋と大根と厚揚げの煮物 ・キュウリとわかめとしらすのお酢の物 ・ごはん 煮物がすっごく気に入ったみたいで、おかわりしてパクパク食べたー!! もともと味薄めだからもう大人ごはんと同じ。気…