みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

育児便利グッズ:生後すぐからクーファン(閉じるとマザーズバッグにもなる)子育て体験談。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

生後すぐから クーファン

育児をしていくなかで、便利なグッズは沢山あると思うんですけど、生後間もない時に便利だなぁと思ったのはクーファンです。
昼間赤ちゃんをリビングで寝かせておく時にソファだと目が離せないし、布団をひくのは邪魔だしクーファンがあれば小さいベッドみたいなものなのでリビングで安心して寝かせておけます。

クーファンは色んな使い方ができて普段がベッドみたいな形で寝かせておいて開くと添い寝ができて、閉じるとマザーズバッグにもなるしコンパクトなので持ち運びしやすいです。
親戚のうちにいくときや、友人のうちに行く際にもっていくと自分もずっと抱っこしていなくていいし周りの人に気をつかわせないのでとても便利だと思います。

ただ気をつけたほうがいいのは、赤ちゃんをのせたまま運ぶ際には何かあってからじゃ遅いので持ち手だけじゃなくしっかり底を支えてあげておいたほうがいいとおもいます。