みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

パズドラ無課金プレイ日数499日目・感想レビュー/ストレスを感じる操作が全然ない事に一番驚かされた(プレイ中)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

パズドラ無課金プレイ日数499日目

Androidにてパズドラが配信開始してから毎日プレイしています。配信開始当初はこんなにはまるとは思っていなかった。スマホアプリのゲームはこれまでにカードゲーム・落ちものパズル・レース・アクション・コイン落とし・RPG・ピクチャーロジックなどなどたくさんやってきたが、すぐ飽きてしまい起動しなくなった。

パズドラと他のゲームを比べてみるとゲームを続けていく上でストレスを感じる操作が全然ない事に自分は一番驚かされた。メニュー上でモンスターの一覧を確認し、チームを編成し、遊ぶダンジョンを選択し、ダンジョンに突入しパズルを楽しむ。この一連の動作が他のゲームだとどうしても引っかかりを感じたり、タップの反応が悪かったり、無駄に階層が深くわかりづらかったり、いちいち通信をして待ちが長くてイライラしてしまう。スマホゲームはほんのちょっとの隙間時間にやる事が多いので、このちょっとの時間のロスがどのゲームをやるかの選択で差がく。スマホゲームでメニューの動作にストレスを感じた人はぜひパズドラに触れてみて欲しいと思う。もちろんパズル自体の面白さに大いにはまる事請け合いだ。