みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

パズドラレビュー/新しいモンスターを使わないとダンジョンを攻略することが出来ないという状況が問題(約一年プレイした感想)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

パズドラを約一年プレイした感想です。

パズドラを初めて約一年がたちます。パズドラの良いところというのは、操作が他のソーシャルゲームと比べ、圧倒的に簡単であること、また様々なモンスターを組み合わせて使い、たくさんのダンジョンを攻略していくゲーム性だと思っています。
ダウンロード数が非常に多く、私の知り合いでも、二人に一人はパズドラをやっています。パズドラの話も友人と気軽に楽しくできることもパズドラを楽しめる要因です。
しかし、ゲームシステムの追加、変更などで個人的にはここ最近はパズドラを楽しめなくなっています。

強いモンスターが次々と新登場し、古くからいるモンスターはほとんど使わなくなりました。
使いたいモンスターを使っていては勝てない、新しいモンスターを使わないとダンジョンを攻略することが出来ないという状況が問題になっていると思います。
そのため、古いモンスターやなかなか使われないモンスターは後付けで次々と能力改善されていますが、これは運営がしっかり計画を立てたり、ゲームバランスを整えることなしに、新しいモンスターを次々と出したことが理由であると考えます。
もう、ひどく熱中はしないでしょう。ちなみに、始めてから8か月ほどで10万円課金するほど熱中していましたが、それから3か月ほど、今に至るまでの課金額は0です。先ほど述べた通り、ゲームシステムの変更などで、熱が冷めたといってもいいでしょう。
ただ、新規で始める方にとっては非常に楽しいものとなることは間違いないと思っています。