みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

パズドラ感想レビュー/最近のプレイヤーはガチャで強いモンスターが出るまでリセットして、ダウンロード…(プレイ歴1年ぐらい)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

パズドラプレイ歴1年ぐらい

 ガンホーが本気を出し何年も推敲して作っただけの価値がある、パズドラ。自分がこのゲームを始めたのは今から一年くらい前のこと。友人がスマートフォンで楽しげに何かをプレイしているのをこっそり覗き見したときにパズドラを教えてもらい、今ではパズドラー(パズドラをこよなく愛し、プレイする人)となっている。

しかし、始めた当初はドロップの動かし方もままならずコンボを作ることさえ難しかった。これは新規で始めるプレイヤーが突き当たる最初の難関とも言えるだろう。

パズドラはターン制で進行し、自分の攻撃はパズル要素があるドロップを消すことによって相手モンスターを攻撃していくものだ。しかし、1つだけドロップを揃えるだけでは到底勝てないようになってくるが、コンボの仕方やどうドロップを動かしていくかを考えることが瞬時にできるようになれば、このゲームは後の殆どは運の要素が付きまとう。
それは、ガチャシステムである。最近のプレイヤーはガチャで強いモンスターが出るまでリセットして、ダウンロード。これを繰り返しているそうだが、実際これをやっておかないと無課金でゲームを進めようとする人には厳しいものがある、というのが現状で無課金ではやはり限界があるように設定されている。
それを誤魔化すかのようにガンホーは無償で魔法石という課金アイテムを配布しているが、配布された魔法石だけでは、強いモンスターはそうそう当たらないのである。今では、ダウンロード数も2000万の大台を突破したがやはり、新規は上位層について行くことすらままならないのだ。パズルの要素というより、いくら課金し強いモンスターを入手するのかが醍醐味になってきている。