みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

i pad mini(アイポッドミニ)/口コミレビュー!スマートフォンの小さな画面ではストレスになってしまうネット検索を主に使用するように…買って良かった物。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

i pad mini

購入のきっかけは、単に旅行する際の暇つぶしのつもりだった。
先日乗った長時間のフライトで、座席にモニターがついていなかったのだ。10時間弱のフライトで何もすることが無かった私。だが、隣の席の外国人はそれを知った上でタブレットを持ち込み動画を楽しんでいた。正直うらやましくてしょうがなかった。
これまでも移動時間を潰す為に音楽を聴いたり、小説を読んだりはしていたが、できるならあの外国人の様に動画を見たいと思い購入した。

動画を見るために使い始めたのだが、徐々に旅先の観光ルートの確認や、特産品を調べたり、天気を調べたり、スマートフォンの小さな画面ではストレスになってしまうネット検索を主に使用するようになった。もちろん動画も音楽も更に最近ではゲームまでこれを使っている。
ちなみにiphoneを使用している人は慣れっこであろうが、iosにはカーソルキーが無いため唯一ここが不便。では、アンドロイド端末にすればいいじゃなかと言われそうだが、apple製品を裏切れない私。
近々薄型のキーボードを購入しようと思っている。これで旅行がもっともっと有意義で楽しいものになるだろう。