みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

彼氏ではない人ならネクタイが一番/バレンタインにプレゼントしたい物(彼氏なら欲しい物を直接聞いたり、一緒に買い物に行きます)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

チョコレートとファッション系の小物

彼氏や好きな人にあげる場合は、チョコレートとファッション系の小物などの2つをあげます。

やっぱりバレンタインといったらチョコレートのイメージが強いので、物だけだと少しさびしい。ただ、チョコレートだけだと義理と同じ扱いな気がしてしまうので私は2つ。

物はあげる相手によって少し変えます。相手が彼氏ではない人ならネクタイが一番多いですね。

ネクタイなら金額も大きさも手頃なので、相手も負担に思わず素直に受け取ってくれます。
また、趣味やサイズが合わないという危険性が少ないのもネクタイを選ぶ理由です。

相手が彼氏なら欲しい物を直接聞いたり、一緒に買い物に行きます。
男性の趣味は女性には難しい。趣味じゃないのに気を使わせてしまうのも嫌だし、散々悩んでやっと決めた物があまり喜ばれなかったら、こっちもテンションが下がってしまいます。
せっかくプレゼントをあげるなら欲しい物をあげて喜んでもらえた方が、お互い気分良くラブラブなバレンタインを過ごせると思うので。