みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

有名店のショコラ、手作りではなく既製品…バレンタインにプレゼントしたい物(必要な器具をそろえるのも少し面倒)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

有名店のショコラ

私が今年あげたいと思っているのは、手作りではなく既製品・・・少しお高くて普段は手が出せない、そんな有名店のショコラです。
特別な日には特別なものを、といことで例年手作りをしていたはいいのですが、今年から住居環境が実家から一人暮らしに変わり、必要な器具をそろえるのも少し面倒、そんな理由で今年は既製品を買うことにしました。同じ理由でクリスマスもケーキは買ってきてしまっていたり。

私も一緒に食べる、というのが前提なこともありますが、おいしいものは一緒にいただきたいのです。おいしいものをおいしいね、と一緒に笑ってすごせるのが幸せだと私は思うのです。
食べ物を食べているときが一番幸せ、そこに大事な人が一緒なら尚のこと。
料理はあまり上手とはいえないのですが、来年は手作りするからね、と今年は許してもらいました。