みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2014-01-11から1日間の記事一覧

消費税増税に反対の理由・税率が上がると苦しい家計のなのを悪化させるのは目に見えています(地方住まいの専業主婦です)。

増税は誰の為? 消費税率が8%に上がることは反対です。 私は地方住まいの専業主婦です。旦那の給料だけでは不安を覚えるので求職中ですが、仕事もあまり多くない状況です。税率が上がるとただでさえ苦しい家計のなのを悪化させるのは目に見えています。 政…

消費税増税に渋々賛成の理由・高齢者の人口が増え続け、国が持たない…仕方なく受け入れるしかない(ヨーロッパ諸国の様に手厚い医療保障などを期待)。

渋々賛成・・・ いよいよ4月に差し迫った消費税8%へのカウントダウン。当然ながら今まで105円で買えてた物が108円になる。8%は計算しにくいし数年後には更に10%に上がるらしいし、自分の生活に直結した税金なので正直歓迎ではない。便乗値上げ…

消費税増税に反対理由・子供用品は増税対象外などにしないと、これからもっと少子高齢化も進んだり、様々な問題も(現在私は25歳)。

8%なんて...反対だ 今現在私は25歳なんですが、これから家を建たりファミリーカーを購入しようと仕事をがんばってきました。そんな時に今年の四月から増税しますと知り大変ショックでした。なんか目標が少し遠のいていく感じとてもしました。今からすぐ…

クリストフルッセルのチョコレートとシャンパン/バレンタインにプレゼントしたい物(余裕があればバラのフラワーアレンジメントも)。

シャンパンとそれに似合うチョコレーをプレゼントしたい 今年は、ちょっと大人なプレゼントをしようと思っています。 お酒好きな彼のために、普段よりちょっとお高めなシャンパン(当然私も一緒に頂きますよ) それに似合うビターなチョコレートを百貨店など…

ゴディバのホットチョコレートドリンクと共に彼が欲しい物を/バレンタインにプレゼントしたい物(予算は2万円から3万円ぐらい)。

ゴディバのホットチョコレートドリンクと共に彼が欲しい物をプレゼントしたい。 彼と付き合って3度目のバレンタインデーがきます。過去2回のバレンタインデーは、手作りチョコレートにネクタイなどを添えてプレゼントしていましたが、今回は少し違う形にし…

チョコレートと相手の好きなアルコール・バレンタインにプレゼントしたい物(形が残らない方がお互いに負担になららくてすむ)。

チョコレートとアルコールを贈りたい 私がバレンタインに特定の人へプレゼントしたいものは、品がよい市販のチョコレートを少しと、相手の好きなアルコールです。 なぜなら、男性の中でチョコレートが大好き!という人はなかなかいないから。でも、「大切なあ…

有名店のショコラ、手作りではなく既製品…バレンタインにプレゼントしたい物(必要な器具をそろえるのも少し面倒)。

有名店のショコラ 私が今年あげたいと思っているのは、手作りではなく既製品・・・少しお高くて普段は手が出せない、そんな有名店のショコラです。 特別な日には特別なものを、といことで例年手作りをしていたはいいのですが、今年から住居環境が実家から一…

メッセージカードも一緒に添え、手作りチョコレート、クッキーやケーキ等バレンタインにプレゼントしたい物(相手のリクエストにも答えます)。

私のバレンタイン 女性です。今までのバレンタインは手作りチョコレートです。購入品だと楽しているような自分を感じてしまうから、必ず作ります。クッキーやケーキ等、相手のリクエストにも答えます。でも食べ物だけではなんだか寂しいので、必ずメッセージ…

消費税増税に関心を持っていない理由・実生活に変化らしい変化が起きそうにないから(経済が円滑に回るとは思えない)。

どちらとも言えない 正直消費税の増税に関しては、大して関心を持っていない。その一番大きな理由としては実生活に変化らしい変化が起きそうにないからだ。8%の増税で経済がそこまで円滑に回るとは思えない。日本国民の心境としては当然消費を渋るだろうし、…

消費税増税に賛成ですが…の理由・国膨れ上がる借金を何とかするべき(消費者としては大きなダメージというほどでもない)。

消費税増税、賛成ですが・・。 たまに買う高価なものから、日常的に購入するものまですべて、今までより支払う金額が増えるというのはちょっと衝撃的ではありますが、現在に比べ3%程度の差であれば、消費者としては大きなダメージというほどでもないように…

消費税増税に賛成の理由(きちんと還元されるのなら)消費アップのためにも増税分を経済に反映してもらいたい。

きちんと還元されるのなら賛成 少しずつ物の値段も上がってきており家計を預かる主婦としては増税はとても困ります。 増税後生活用品や食品は据え置きになるのでは?と言われていますがまだ全貌が見えておらず不安が募ります。 幼稚園の子供がいる家庭に補助…

消費税増税に賛成の理由・ヨーロッパ諸国を見習って、国民の為になる高福祉国家を目指すべきだ(もっと上がってもいいのでは)。

もっと上がってもいいのでは 私は増税に賛成でした。 だからといって、生活は決して楽な方ではないです。どちらかというとカツカツです。 ただ賛成と言っても、増税した後の政府の税金の使い道には私たち国民がもっとしっかり監視するべきだと思います 日本…

消費税増税に賛成の理由・今後の国の借金の返済ためにはなくてはならない政策(仕方がない)。

消費税増税に賛成します 消費税を増税すると、たしかに自分の財布の事を考えると頭は痛い。ネガティブな反応をする人がいることも分からなくはない。しかし、今回の増税は今後の国の借金の返済ためにはなくてはならない政策ではないだろうか。経済や政治に無…