みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

女だけど…バレンタインにはお花とカードを/バレンタインのプレゼントに欲しい物(海外では男性が女性に告白)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

女だけど…バレンタインにはお花とカードを男性から贈ってもらいたいです。

女だけど、という言い方はおかしいかもしれません。
日本では、女性が男性にチョコを贈るのが習慣ですが、海外では男性が女性に告白する絶好のチャンスの日であり、お花とカードを贈るのが主流だそうです。
そもそも日本でチョコをプレゼントする風習があるのは、某お菓子メーカーが促したからだとか…
そういうエピソードを加味したうえで、私は男性からプレゼントをもらいたいな、なんて思っています。

もし仮に、私からプレゼントを贈るとするなら、チョコではなく実用的なものを贈りたいです。
例えば、サラリーマンの方にはネクタイ、身体を使う仕事の人なら少しでもリラックスしてほしいので入浴剤、パソコンばかり使っている方にはアイマスク。

男性に何か頂くにしろ、女性から何か贈るにしろ、その人のことを一生懸命考えたという気持ちが一番嬉しいんじゃないかなと思います。