みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

チョコ+喜ばれたのはブランド物の靴下/バレンタインのプレゼントしたい物(3000円程度のもの)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

手作りチョコレート+@

バレンタインにあげたいものと言えば、やっぱり手作りチョコレートです。
味よりも、頑張って作ったよ!という気持ちが大事だと思います。
そして、私の場合、チョコレートの他にも何か、おまけであげるようにしています。
例えば、靴下やネクタイ、ハンカチ等。安いものでもいいと思います。
私だったら、おまけがついてきたら嬉しいから。

これまでに喜ばれたおまけは、ブランド物の靴下です。
ブランド物と言っても極端に高いものではなく、3000円程度のものですが。
あまりに高額だとお返しに困りますからね。
メインのチョコレートは相手の好みに合わせて味を変えるといいと思います。
甘いものが苦手な人には、ビターチョコレートで作るとか。
チョコレートが好きじゃない人もいると思いますが、そういう人には甘さ控えめのマカロンとか。
何にしろ、大切なのはやっぱり気持ちだと思います!