みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2014-08-09から1日間の記事一覧

娘は首が座ってすぐに寝返りをしたがり、寝るときはいつも体をえびのように反らせて寝ていました・生後6ヶ月子育て体験談。 #育児

こんにちは赤ちゃん~新米赤ちゃんと新米ママ~ 約10ヶ月のマタニティ生活を経て、その日は突然やってきました。赤ちゃんがあたたかく静かなお腹のなかからこの世界に出てきたのです。 これからはじまる赤ちゃんとの新生活に、不安と期待で胸がいっぱいで、…

離乳食を開始しました☆(成長が著しい時期)生後6ヶ月子育て体験談。 #育児

生後6ヶ月直前!離乳食を開始しました☆ わが子は6ヶ月になる直前から離乳食を始めました! 2週間目の今のところ、順調に進んでいます。5ヶ月あたりから、食事をしていると視線が… 息子がヨダレを垂らしてこっち見てました(笑) 本当はこのタイミングで離乳…

ペットの尻尾は赤ちゃんにとって最適のオモチャになってしまうんです(息子vs猫)生後6ヶ月子育て体験談。 #育児

6ヶ月の赤ちゃんの成長過程。息子vs猫 第一反抗期の時期が生後6ヶ月の頃かと思います。 反抗期と言っても可愛いもので赤ちゃんの成長のしるし。自分の家ではない所で泣いたり普段抱かれている人以外に抱かれると泣いたり…。それは赤ちゃんが少しずつ色々と…

生後6ヶ月子育て体験談・この頃の変化で一番大きかったことは、寝返りが出来るようになったことです。 #育児

生後6ヶ月の頃の息子の様子について 私には今、9ヶ月になる息子がいます。息子が生後6ヶ月になった頃は、おもちゃなどをしっかり握れるようになり、人やものをじっと見てよく笑うようになりました。何よりこの頃の変化で一番大きかったことは、寝返りが出来…

妊娠中の栄養と胎児の発育について・夏の自由研究(妊娠中の栄養と胎児の発育について)。 #研究

妊娠中の栄養と胎児の発育について研究しています 今週のお題「自由研究」第2子妊娠中に切迫早産で2ヶ月入院していたのですが、その時にふと妊娠中の栄養と胎児の発育について調べたら知らないことだらけで驚き、それから研究を始めました。 妊娠中はバラン…