みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

1歳8ヶ月の娘の晩ご飯(味薄めだからもう大人ごはんと同じ)子育て体験談。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

1歳8ヶ月☆よるごはん

1歳8ヶ月娘の今日のよるごはん。
・里芋と大根と厚揚げの煮物
・キュウリとわかめとしらすのお酢の物
・ごはん
煮物がすっごく気に入ったみたいで、おかわりしてパクパク食べたー!!
もともと味薄めだからもう大人ごはんと同じ。気持ち薄味にしてるかな程度。

まだおっぱいも飲んでるし、ずっと離乳食食べないことに悩んでいたから、たくさん食べてくれると本当にうれしい。最近はごはんの時間が好きみたいで、よく「ごはん行くー」って言ってる。ごはん行く!っていう感覚、外食しすぎかな。
私が台所に立つとすぐ「ごはん」っていって何かつまみ食いできないか見に来るし、ぐずっててもなにか食べるものを渡してあげるとおとなしくなったり、気に入ったものはひたすら食べ続けたり、子どもっぽくなってきたなーとうれしくなる。
特に好きなのは、ポテト。モスバーガーのポテトとか大好きすぎる。この年齢で食べさせていいかは賛否両論だろうけど、毎日食べるわけじゃないし、食べることが好きになってほしいから、なんでも食べさせちゃってる。(生もの以外)
ママのごはんが一番おいしいって言ってもらえるように料理の腕をあげよう!!