みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

夜中はしょっちゅう目を覚まします(一晩中、眠れなくても幸せです)生後2ヶ月子育て体験談。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一晩中、眠れなくても幸せです。

生後二カ月というと、産まれてからだいぶ大きくなってきてます。まず、泣き声が大きくなっていることに気づきます。頭の形もまあるくなって、向き癖がある赤ちゃんは変形(片方が凹んでいたり)してきます。頭の形は今から気にしてあげましょう。

おっぱいは、産まれたころよりは上手になってきていますが、まだ満腹中枢が発達してないのでどんどん飲みます。うちの子もそうでしたが、いつも飲み過ぎて吐いてました。噴水のように毎回吐かなければ問題ないようです。でも、毎度吐かれるので、心配でした。
夜中はしょっちゅう目を覚まします。うちの子の場合ですが、次男は生後一カ月までは一時間毎で起きてました。二か月に入ったら二時間は寝てくれるようになりました。長男は最初から3時間寝てくれました。その子その子の個性があるので、どれだけ寝てくれるか分かりません。最初から6時間寝ちゃう赤ちゃんもいます。ただ、夜中ぐっすり眠れないのは覚悟した方がいいと思います。寝れないのは当たり前なので!逆に熟睡されると、ちゃんと息してるのかしら・・・と心配になりますよ。