みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2014-08-14から1日間の記事一覧

ネントレをするなら6ヶ月頃がおすすめ(寝かしつけに苦労する人が多い)生後6ヶ月子育て体験談。 #育児

ネントレをするなら6ヶ月頃がおすすめです 初めて子供を育てるお母さんは、子供の月齢が低い程、寝かしつけに苦労する人が多いのではないでしょうか。 もちろん自分で上手に眠りにつける赤ちゃんもいますが、泣いて泣いてなかなか眠りにつけない赤ちゃんも沢…

ハーフバースデーの数日前、離乳食開始の時期は赤ちゃんが教えてくれました・生後6ヶ月子育て体験談。 #育児

離乳食開始の時期は赤ちゃんが教えてくれました。 我が家には一歳になる娘がいます。 最近、娘より小さい子を持つお母さんと会うことが多く、生後6ヶ月頃の赤ちゃんのお母さんは離乳食開始の時期について悩んでいることが多いようです。 私自身も悩みました…

生後六ヶ月でハイハイしていました(活発なので目が離せなかった)生後6ヶ月子育て体験談。 #育児

生後六ヶ月はあっという間でしたヨ 我が家の息子は、成長が早かったので、生後六ヶ月でハイハイしていました。モチロン活発なので目が離せなかったです。まだ、冬が終わりの頃だったので、外出もなかなか子どもに合わせて行ける場所は少なかったです。

首すわりが周りと比べるとやや遅く、おすわりも遅かった・生後6ヶ月子育て体験談。 #育児

我が子は身体の発達が遅めでした。 生後6ヶ月だとおすわりして過ごす時間が増えてくる頃かと思います。 我が子は首すわりが周りと比べるとやや遅く、おすわりも遅かったので生後6ヶ月ではまだ1人ではぐらぐらとしかおすわりできませんでした。 寝返りもしな…

息子の場合は、とにかく夜泣きがひどかった(苦労の連続)生後6ヶ月子育て体験談。 #育児

いつかは必ず終わり、なつかしく思う日がきます 子供が生まれてから一年までは苦労の連続だと思います。 とくにうちの息子の場合は、とにかく夜泣きがひどかった。生後六カ月頃はピークでした。 11時くらいに就寝したとして、12時半に泣いて2時に泣いて2時半…