みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2014-06-03から1日間の記事一覧

乳腺炎、寝れなくなるくらい痛みだしたまらず出産をした病院に(食事には気を付けて)生後2ヶ月子育て体験談。

我が家の息子が生後2か月のときの母乳育児 我が家の息子が2か月のとき。 ある程度一通り赤ちゃんのお世話を一人でこなせるようになってきた頃。 完母で育てていこうと我が家では決めていて、ありがたいことに母乳の出もすごくいい方 だったのでこのままでい…

おむつ替えや授乳のペースにも慣れてくるのですが(自分のペースで気にしないことが肝心です!)生後2ヶ月子育て体験談。

自分のペースで気にしないことが肝心です! 2ヶ月の頃になると、おむつ替えや授乳のペースにも慣れてくるのですが、まだまだ頻回授乳で夜もまともに眠れない上に産後の脳内麻薬も切れてくるので日中ぼーっとすることも多いです。私はどうしても朝起きれず旦…

乳児湿疹、赤ちゃんが母親の胎内にいたときにもらった女性ホルモンの影響で…生後2ヶ月子育て体験談。

生後2か月の赤ちゃん、だんだん人間らしく。 生まれたばかりの赤ちゃんは、なんだかお猿のような顔をして「この子、不細工になるんでは?」と侵犯する方もいると思いますが、生後1カ月、2か月と経つにつれ、表情も豊かに、たまにニコッと笑っ足り愛らしい…

赤ちゃんの視力も乏しく、お母さんの顔を認識するのが精一杯だろうと思います(徐々に外の世界とのふれあいも)生後2ヶ月子育て体験談。

徐々に外の世界とのふれあいも。 産後1ヶ月は、お母さんも赤ちゃんも、慣れない生活で昼夜もなく大変だと思います。 おそらく赤ちゃんの1ヶ月検診が、はじめての外出になることが多いと思うので、それ以降は徐々に、天気や体調がよければ、少しは外にでか…

夜中はしょっちゅう目を覚まします(一晩中、眠れなくても幸せです)生後2ヶ月子育て体験談。

一晩中、眠れなくても幸せです。 生後二カ月というと、産まれてからだいぶ大きくなってきてます。まず、泣き声が大きくなっていることに気づきます。頭の形もまあるくなって、向き癖がある赤ちゃんは変形(片方が凹んでいたり)してきます。頭の形は今から気…